2007年1月29日 (月) 18:57
4年経って36歳になりましたが、もうそのようなご意見、ご批判はなくなりました。 今回は色々なご提案を頂いています。 色々な方々に話を聞くことで新たな気づきがあります。 頑張ります。
今年は小泉総裁から安倍総裁に代わりました。 安倍総裁は小泉元総裁ほどカリスマ性があるようには感じませんが、お話になられることは、教育再生や憲法改正のことなど、国家の根幹に関わるものであります。
「小泉元総裁は郵政改革などの横軸の話、安倍総裁は国家の根幹に関わる縦軸の話」と表現するのが適当かもしれません。 統一地方選挙、参議院議員選挙と選挙の年ですが、耳障りの良いことばかりを話すのではなく、国家にとって地域にとって何が大切なのかをしっかりと主張していきたいものです。
その席でも皆さんの注目は人吉市長選挙です。 人吉球磨の中心になる人吉市の市長が誰になるのかは、人吉球磨の将来を左右する上で重要であるとの認識です。
毎日毎日、対応が大変です。
挨拶回りをしていると「市長選はどうなっと?」「誰がでると?」「市長選にでたら?」等など皆さんの関心は市長選が高いようです。私は「県議選2期目に向けて頑張ります」とずっと言っているのになかなか浸透しません。 市長選に声を掛けて頂くことはありがたいことです。心から感謝します。 しかし、県議会議員としてやらなければならない大仕事があります。県議会議員として活動した方が人吉球磨のためになると考えています。 皆さんにご理解いただけるように説明して回ります。
元旦は球磨人吉の氏神様であります青井阿蘇神社の歳旦祭に早朝5時から参列しました。 寒い寒い朝でしたが、身も心も引き締まり素晴らしいスタートが切れました。
正月は恒例の挨拶回りを予定していましたが、長男が年末から水ぼうそうに罹り思うように動けていませんが、逆に二人の子供といる機会が増えて、妻の日頃の大変さ、子育ての大変さを実感しています。
今、書き込みをしている時も長女が泣き始めました! 寝かせるのも大変です。
検索